その他

このブログについて

デスクトップPCの画像

永幸不動産株式会社の代表、森下と申します!

昨日ようやく、永幸不動産株式会社のホームページリニューアルを終えることができました!

けっこう長期間、前のホームページトップが「リニューアル準備中・更新停止中」になってしまっており、ご不便をおかけいたしました。当初の予定ではお盆前に仕上がるはずだったのです・・・。

 

今回のリニューアルで、このブログ機能が実装されまして、物件情報以外でも気軽に情報発信ができるようになりました。

2012年の永幸不動産ホームページ作成当時はどちらかというと物件情報こそホームページの要というのが常識でしたが、今はそれが変わってきていると感じています。

実際に弊社にご相談いただくお客様もホームページで人柄を見て相談しようと思った、という方がずいぶん増えましたし(誠に有り難いことです)、過去にお仕事をさせていただいた方からのご紹介のお客様も定期的にいらっしゃいます。

 

不動産というもの自体が非常に複雑ですから、賃貸でも売買でもお客様が不動産会社に頼らず何かをするのは非常に難しい。

一方で不動産会社の数はコンビニより多くて、誰に頼めばいいのかわからない。

すると、ご友人からの紹介や、少なくともホームページなどで人柄がわかるような人に頼みたい・・・というのはごく自然な流れだと思います。

 

また、それ以前にインターネットの風景自体もずいぶん変わっており、何を検索してもダラダラと役に立たない情報の羅列が続いたあとに「いかがでしたでしょうか?」で締められているサイトばかりになってしまったのも一因だと考えています(書いてしまいますが、森下はあの手のサイトが大っキライです。役に立たないだけでなく邪魔だからです)。

あの手のサイトはネット上の情報の切り貼りに過ぎませんので、情報が正しいかどうかはわかりません。

不動産会社のホームページに書かれているのであれば、少なくとも不動産のプロが書いている文章なわけですから、そちらよりは信用していただけているのだと思います。

永幸不動産ではリニューアル前から、ブログにも再録している「お部屋探しガイド」という情報発信のコーナーを設けていましたので、そちらをご覧いただいて興味を持っていただけた方が多かったわけです。

 

というわけで、このブログでは「お部屋探しガイド」のスピリットを引き継ぎつつ、お部屋を探す方だけでなくお部屋を貸す方、つまり大家さんに向けても情報発信をしていこうと思っています。

その他、以前Ameba bl◯gをやっていくつもりが全く更新の手間が取れなくなってしまって幾星霜いた時のネタ帳が発掘されましたので、そちらも適宜公開していこうと思います。これは賃貸管理ネタみたいなものですが、けっこう濃いのが残ってました。

是非、楽しみながらお役立ていただければと思います!

 

 

◆森下へのコメント・質問はこちらからどうぞ(質問箱)

 

最近の投稿

カテゴリー