地域情報

2018年10月8日(月・祝)無料不動産相談会、開催!

街頭不動産相談会の様子

永幸不動産株式会社の代表、森下です。

先日の記事は東京都建築士事務所協会主催の「住まいの無料相談フェア」でしたが、本日は弊社も所属している東京都宅地建物取引業協会(通称:ハトマーク)が主催となります。

池袋駅西口公園をお借りして街頭相談会を開催しており、宅地建物取引士による不動産相談の他、弁護士による法律相談建築士による建築相談など、幅広い分野の相談が無料でできるのがこういったイベントの大きな特徴です。ちなみに本日の法律相談業務にあたっている弁護士さんは、私も親しくさせていただいている若手の弁護士さんだったりします。

 

そして相談会場に併設されているのがこちらの献血カーです。

・・・写真だとわかりにくいな! テントの中に献血カーがすっぽり入っています。

日本赤十字さんとタイアップしておりまして、イベント会場の目につく場所で献血へのご協力を呼びかけています。

現在、私が部会長を務めております宅建協会豊島区支部・青年部会でも協力者を募って献血に協力をさせていただいております。もちろん、私も献血に参加させていただきました!

詳細は日本赤十字さんの特設サイトに譲りますが、献血された血液って実はあまり長期間保存することができないものなんだそうです。繁華街の街頭で毎日のように献血の呼びかけがなされているのはそのためなんですね。

こういった活動も、宅建協会による社会貢献の一環ということです。

 

この無料不動産相談会、毎年全国各地で開催されています。

不動産のことで困っているけど、不動産会社の知り合いもいないし誰に相談すればいいか・・・という時に、是非ご来場ください!

最近の投稿

カテゴリー